2017さようなら原発 三重パレード

スポンサーサイト


ありがとうございました。

本日夕刻、作品展終了、撤去を終え、
3.4さようなら原発三重パレードの一連の行事を無事終了することができました。

ご参加いただきました方々ありがとうございました。
運営にご尽力いただきました方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

準備会にご出席をいただいた団体の代表の方々には、昨年6月から、8月を除き、
ほぼ毎月の準備連絡会でした。今回の出来はどう感じられておられますか?

皆様の周りの方のご意見などを持ち寄っていただき、
更に、来年の持ち方もテーマとなると思われますので
まとめの会でご発表いただきますよう、よろしくお願いいたします。
3月19日(日) 10:00~
場所: アスト津 三階 第4&5テーブル

若原


下記は今日午後、小出先生からいただいたメールです。


こんにちは。
 朝、ホテルを出、無事に松本に戻りました。

 昨日の集会、デモ、そして交流会、大変お世話になりました。
 多数の団体、個人をまとめて下さった企画で、貴重なものと思いましたし、たくさんの人がご参加くださり、ありがたく思いました。
 特に若い人たちの参加も多く、それも貴重と思いました。

 若原さん、ご丁寧に朝日新聞をお届けくださり、ありがとうございました。
 載っていましたね。

 今後もご活躍ください。

                 2017/3/5  小出 裕章


秘話 ①
松本からのワイドビューしなの名古屋着10:42
近鉄アーバンライナー名古屋発11:00
乗り換え時間8分。(これは慣れた人でもタイト!)
小出先生津着:11:44
お城ホール着:12:00

パレード終了後、小出先生に「アーバンライナーによく乗れましたね」と聞くと、
「小室さんから名古屋駅の乗り換えについて、とても丁寧に詳しく知らせていただいていました。」
(JR→近鉄への直通の地下道、南通路のこと)
「今日、実は、私の乗ったワイドビューしなの、名古屋着が4分遅れたのです。」
「えっ、それでは、4分で乗り換えを???」
「津駅で上野さんが待っておられると聞いていたので、アーバンライナーに乗らなければと、
小室さんから教えてもらったコースを・・・・、本当にぎりぎりで乗れたのです。」

時刻表などには新幹線→近鉄の乗り換え15分、と書いてある。
ワイドビューは10番線くらい、つまり新幹線に近いホームに着く。
僕は、鉄道や名古屋駅については結構知っているつもりだけど、
小出先生の「4分」乗り換えは新記録、いや奇跡的!
今でも信じられない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

